本文へスキップ

高円寺で20年の実績、ギター教室なら sinji chanterelle教室

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.080−3753−7117

お好きなレッスンコースを選べます。

レッスンコース 1 エレクトリックギター科では…

ゲストルーム


エレクトリックギターを本格的に基礎からやってみたいのであれば、バークリーモダンメソッドギター習得コースがお勧めです!

プロ志望の方はもちろん、基礎をしっかり学びたい方向けです。

全てのKeyでフィンガーボード全体の読譜能力を開発します。初心者からでも本気の方には超お勧めです!ギターを弾きながらフィンガーボード全体で全てのKeyでの読譜能力の習得、フラットピックのピッキング法、右手のコントロール、左手の特別訓練、消音等のテクニック、専門的な運指の方法、音楽理論など、エレキ演奏の上で重要な基礎の基礎を学びます。

また、難しいことは抜きで、ただ楽しんでやってみたいという方は、好きなアーティスト、バンドの楽曲等を少しずつマスターしていくのも良いでしょう。バンドスコアの難解なリズムの読み方など、分かりやすく解説させていただきます。


バンドギタリストに必要な音程の基礎知識、コードの構成、コードとスケールの関係、アドリブ、ギターソロを即座に作る能力などをどうやって身につけていくかなど、ご指導します。
どんなことでもわからないことは質問して下さい。


レッスンコース2アコースティックギター科では…

ゲストルーム


弾き語りなど,好きなアーティストの楽曲をバンドスコアなどを参考にマスターしていきます。

弾き語りの場合、右手のストロークと左手のコードチェンジ等がネックになりますが、親切に指導させていただきます。

その際にヴォーカルの音程矯正、楽譜を詳細に分析して右手のストロークと歌のタイミングなどを合わせる訓練なども実施しています。

もちろんバークリーのモダンメソッドギターの習得もチャレンジしたい方はご指導いたします。内容はレッスンコース1を参照して下さい。

また、アコースティックギターのソロアレンジ曲などにチャレンジするのも応援します。


レッスンコース3 クラシックギター科では…

ゲストルーム

クラシックギター科では…

クラシックギターで最も難しいことの一つが右手のフォームと指の軌道の把握です。
どういう風に右手を動かせばいいのか?指をどう、弦に触れてどう弾くのか?

これは考え始めると永遠に解決できなくなるくらい難しい問題ですが、わかりやすく解説させていただきます。この問題を曖昧にしたまま基礎技巧(アルペジオ、和音、音階)練習を長時間続けると、右手に障害が現れることもありますので注意が必要です。トップ頁に張り付けてある動画アルハンブラの思い出レッスン必見をご覧ください。

もちろん左手も複雑な和音を一瞬で移動し、正確にセットしなければなりませんが、これらの問題も指先の体重移動の感触などを少しずつマスターしていく効果的なトレーニングで解決します。

最終的には両手のタイミングということになりますが、スローでの反復練習などによる正しい知識と技術をマスターして、実りあるギターライフを送れるようご指導させていただいております。

 


店舗写真

information店舗情報

sinji chanterelleギター教室


お問合せ・ご連絡先:
TEL.080-3753-7117
MAIL:chanterelle369@ezweb.ne.jp

inserted by FC2 system